つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年06月13日(金)

13日の金曜日 失敗の意味 

今日は13日の金曜日です。
朝みんなに今日は13日の金曜日だから気をつけよう と話していました。
それから 2時間後 私の親類の者が 自損事故を起こしてしまいました。
その者も怪我もなく病院で検査したら何も異常がなかったことは不幸中の幸いでした。巻き込んだ方もなく単独の事故だったのが救いでした。
事故の原因は 本人の運転に対する注意力が足りなかったこと、運転技術を過信していたことのようです。
ただ 警察の方々や一時渋滞になってしまい皆さんにご迷惑をかけてしまったこと 本当にすみませんでした。
公私にかかわらずこのようなことがあったのもきっと ここから大事なことを学びなさいというメッセージだと思いあえて書かせていただきました。
今回のように 思わぬ失敗をしてしまったとき そういうふうになる理由があったはずです。そのことを自分の心を深く内観して 原因はなんであったのか冷静に考えることです。そして今回のことから何を学ぶべきかよく考えてみることです。
このセオリーを押さえていれば次に生かせるのです。
失敗をして「どうせ私なんか」っていじけて何の努力もしないと何も向上しませんし何の花も咲かない そう心に刻んでいます。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377