つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年06月18日(水)

夏の思い出:レトルトハンバーグ:つくば市一般廃棄物収集運搬処理

「夏が来ぅれば思い出すぅ♪」夏の思い出という歌ですね。
僕はレトルトハンバーグを食べると毎回思い出すちょっと 苦い思い出があります。中2の夏の 林間学校で現地に到着して大きな部屋でみんなで弁当を食べたときのことです。隣に隣のクラスのX君がおにぎりを食べていました。僕もおにぎりでおかずが レトルトハンバーグと玉子焼きと他数種。
X君は大きなおにぎり1個だけでした。X君が「ハンバーグくれ」って言ってきたんですが「僕の分が無くなるからいやだ。」と言ってあげないで食べてしまいました。その子は白いご飯のおにぎりだけを悲しそうに食べていましたが、僕は笑っていました。家で母にその話をしたら「かわいそうに、1個ぐらいあげればよかったのに。」って言われました。僕は何も言えなくなってしまいました。今日のお昼にレトルトハンバーグを食べました。やはりその時のことを思い出してしまいました。あの時あげてればこんなに覚えてること無かったのにね。「今、彼はどうしてるんだろ。元気ならいいけど。」

皆さんもこんなことありませんか? 人から言われて初めてわかることってありますよね。その時に素直に聞くことができると人の気持ちって分かり合えるような気がします。

気持ちを大切に仕事をすることを心がけています。
つくば市一般廃棄物収集運搬処理でお客様のお手伝いをさせていただくときも心を大切にしています。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377