つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年06月20日(金)

エチオピアからの手紙:宝物:資源ごみ、段ボール

昨日 ワールドビジョン(リンク参照)から私が小額の援助をしている エチオピアの6歳の男の子とお父さんから手紙を頂きました。

親愛なるスポンサー様
こんにちは。お元気ですか。あなた様のスポンサーチャイルドの○○と申します。家族と一緒に住んでいます。一家は農業を営み、生計を立てています。父親が農業でわずかな収入を得ています。
私達はアディス・アベベの北100kmほどのところにあるゴンダール・ズリア郡の村に住んでいます。この村はワールドビジョンのプロジェクトによって支援を受けています。
ここは亜湿潤気候で農家の人達はテフ、エンドウ豆、トウモロコシなど様々な農作物を年に1度、雨を待ちわびながら育てています。
この地域には、タナ湖など観光名所が幾つかあります。タナ湖はとても大きな湖です。
私達の家は木と土の壁で出来ていて屋根はわらで覆われています。
私達は湧き水を汲んできて食事や飲料に使っています。そして照明にはランプを使っています。
スポンサーチャイルドには妹が1人いて一緒に暮らしています。
あなた様や住んでいるところのことについてお手紙を書いてくださると嬉しいです。
(スポンサーチャイルドの父親が口述したものをプロジェクトスタッフが代筆しました)
アムハラ語の手紙にチャイルドが 絵を描きました。(終)

なんか暖かい気持ちになりました。宝物が1つ増えました。
辛いことがあってもこの手紙を読んだら辛くなくなる気がします。
日本も辛いことが多く報道されています。少しでも辛さが無くなって欲しいものです。
日本はまだまだ幸福な国です。資源を大切に。

資源ごみ 段ボール等の回収も行っています。どうぞ宜しくお願いします。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377