つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年06月24日(火)

失敗は成功の元

2008/06/24-09:53 無念の初舞台、収穫も手に=途中棄権の18歳錦織-ウィンブルドン・テニス
 無念の幕引き。1-1で迎えた第3セット。最初のポイントを3連続で奪われたところで、左腹筋の痛みが限界にきた。「勝てるチャンスもあった。正直、悔しい」と錦織は唇をかんだ。
 1回戦で途中棄権した17日のノッティンガム・オープンの予選から痛みがあったという。「ただの筋肉痛だと思っていた」。検査で、同個所の筋肉に約2センチの裂傷が見つかった。
 サーブが思い切り打てなかったというから、芝コートでの戦いでは致命的。ただ、ストローク戦は世界ランク53位のジケルに負けていなかった。スライス系や回転を利かせたショットなど球種を織り交ぜ、積極的に攻めた。第1セットを奪い、万全でない状態で第2セットも最後まで渡り合った。「50位の選手にも勝てるんじゃないかというのが得られた。ウィンブルドンは一番大きな大会だから、(他の)ツアー大会なら自分の力を出せると思う」
 同じようなけがは2年前にも経験している。「体幹(胴体)を鍛えるように言われました」。4大大会初舞台で味わった苦い思いと少なくない収穫は、伸び盛りの18歳を飛躍させるはずだ。(ウィンブルドン時事)

本当に惜しいですね。
前回あのランキング2位のナダルから1セットとって ナダルから賞賛の言葉をもらって 今回はもう少しのところでした。
失敗は成功の元 今回の経験を生かして次回も頑張って欲しいです。

失敗もバネに出来る そういう風に生きていけると 怖いもの無くなります。日常生活でも生かしていきたいです。





清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377