つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年07月01日(火)

今日から値上げ:エコドライブ、つくば市一般廃棄物収集運搬処理

ガソリン等が今日から値上げです。
昨日GSの方から7/1から値上げになります。と言われました。
結構な値上げ幅なので 昨日中に全車給油しようかと思ったのですが月末で忙しかったので出来ませんでした。
ガソリン以外の物も結構値上げされたようです。
とりあえず出来ることから始めるしかないですね。
以前も同じような話題を載せたことがありますが、今年中にガソリンが1L200円になる可能性が出てきたそうです。
日本のバブル期のようにガソリンを買い占めれば儲かるという考えのセイかもしれません。
とりあえずエコドライブを実践していきたいです。

例えば市街地を走行する場合、これらの走行パターン別の燃費消費量は左図のようになります。発進時と巡航時の燃費消費量がとても多いことが分かります。発進・停止が多い市街地では、特に発進時に4割近い燃料を消費しています。

出典: (財)省エネルギーセンター主催
「スマートドライブコンテスト」での
東京都心部における走行データより

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377