つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年07月07日(月)

いいえ私は♪:茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬

今日は七夕です。
でも生憎の天気ですね。織姫と彦星の話はとても有名ですね。
1年に1度だけ会うことが許されてどれだけこの日を待ちわびているんでしょうね。地上からは雲のせいで見えないけど楽しんでくださいね。
今日は別の星座のお話を。
冬の間だけでなく全天でもっとも綺麗だと思われるオリオン、これにまつわるお話を、
力自慢のオリオンは「自分に敵う者などいない。」と豪語してはばからなかった。ゼウスは怒って大サソリをオリオンに投げその猛毒でオリオンは殺されてしまった。このため星座になったオリオンはさそりを恐れさそり座が出ているときは姿を現さないそうです。
サソリ座とオリオン座は星空では正反対に位置しているので両方が見えることはないんです。オリオンのような男性とさそり座の女。さそり座がでるとオリオンは逃げる。「さそり座の女」そのものかも。
って変にこじつけてる私です。、、
ギリシャ神話って興味深いですね。
梅雨が明けると星空を眺めてみると良いですね。
夏はさそり座がすぐ見つかります。
こんな綺麗な空を何時までも見ていたいと思うと エコとかにも興味が出てきますね。今日から洞爺湖でサミットがありますね。
いい方向に進んでいただきたいです。

桜クリーンは温暖化防止に少しでもつながるように仕事をさせていただいております。
茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーンにお手伝いできることがあれば嬉しいです。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377