つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年07月08日(火)

転ばぬ先の杖:防犯:茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

●県南方面で車上荒らしが続発!
●昨日、石岡、土浦管内などの県南地域において、大型店舗駐車場や月極駐車場などで車上荒らしが10件以上発生しました。
●発生時間は夜間から早朝にかけてですが、中には停車してから「20分」という短時間で被害に遭っているものもあります。
●施錠をしていても、ほとんどの車が窓ガラスを割られて車内に置いたままにしていたバッグを盗まれています。
●車内の見える所に置かれたバッグ等がねらわれているので、駐車場に車を止める際は、車内に絶対に物を置かないようにしてください。
●簡単な覆いをしても見破られてしまいます。
                      ~茨城県警察本部~

最近はよく似た事件がたくさんおきています。
<盗難事故を回避する手段 >
車から離れる時は短時間でも必ず施錠
スペアキーを車内に放置しない
人目の届かない駐車場を利用しない
キーを預けるタイプの駐車場は避ける
盗難防止装置を利用する
車内に何も置かないようにする

みなさん ちょっとした油断が後悔を生みます。用心は大切です。普段から防犯の意識を高めて、自分の身は自分で守るしかなさそうですね。
御近所皆さんで防犯に関心をもたれていきたいものです。

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーンは 犯罪の減少を心から願っています。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377