つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年07月21日(月)

7:ナナフシ、七転び八起き:茨城県つくば市の清掃/ごみ処理/リサイクル

今日は祭日です。当社は祭日も通常通り営業しております。
今朝犬の散歩の途中でナナフシを見つけました。
擬態がとても上手でよく見ないとわかりません。
ナナフシは節がたくさんあるから ナナフシと呼ばれています。
7はたくさん という 意味があります。
七転び八起きは 七回転ぶじゃなくて たくさん転ぶけどもっとたくさん起き上がる ってことなんだと 思います。

ナナフシは死んだふりが得意です。ほんとに枯れ枝みたいです。
自分の身を守る1つの術です。

最近は嫌なニュースが本当に多いですね。
セキュリティについて考えないといけない時代になってしまいました。
また 昨夜3時50分ごろ 当社の塀を登る悪戯をする者がおりました。
すぐ逃げてしまったので注意することも出来ませんでしたが 何度も繰り返す場合はそれなりの措置を考えないといけませんね。
皆さんも気をつけてくださいね。

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理/リサイクルの桜クリーンは犯罪防止を意識しております。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377