つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年07月31日(木)

天職と適職:茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬

だいぶ更新が遅れてしまいました。(反省)
10代のとき自分には何が向いているのか本当に悩みましたが自分で決められない自分にイライラしていたことがいつものように思えました。
適職とは やりたくて仕方がないくらいの仕事と思っていました。
でも これはちょっと違うことに最近気づきました。
やりたくて仕方がない職業これは 天職なんです。
じゃー 適職って? これは自分の頭脳や肉体の得意なところを使ってお金を稼ぐことができる職業です。
どんなにやりたい仕事でもお金を得ることが目的ですから 天職と適職が同じな人ってそんなにいないと思います。
収益を伴わない天職だけでもだめだし、収益だけの適職だけでも心が満足しませんね。天職は自分が本当にしたいことだと思いますからそれをするには仕事以外で自分の心が満足できることをするのがいいのではと思います。
今日はなぜこのことを書かせていただいているのかと言うと、最近の青少年の事件を耳にして思うことは夢や希望がないと思っている青少年が多いのではと思ったからです。自分がやりたくて仕方がないこと それを仕事にできなかったとき自暴自棄になってしまう人たちが多いように思えるからです。
そう思うことがあるときは 仕事は生活のため、やりたいことは心のためと分けて考えることができたら 自分の進むべき道はたくさん選択できると思います。青少年にかかわらず私にも言えることなんです。みんな悩みながら今の自分をつくってきているんです。

もちろん今の仕事は好きです。これからも頑張っていきたいです。
茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬はどうぞ桜クリーンにお問い合わせ下さい。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377