つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年09月02日(火)

森林に行ってみよう。:一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬・リサイクル

昨日の夜 福田首相の突然の辞任表明には驚かされました。
安部さんに続いて福田さんまでも。責任感がないという意見も多いですね。
よほどの理由があったにせよ突然すぎるのではと思いました。 

私は朝散歩に近くの森に出かけるのですが散歩が終わるとスッキリした感じがあり清清しい気持ちで一日が始められます。豪雨の日などはそういう気持ちになれませんが(笑)
森には人を穏やかにする力があるように思えます。

 森の中では、悩みや問題を客観視しやすくなる!
 香川さんは「転地効果だけではなく、ストレスを下げ、NK細胞の働きを活発にする効果が森にあることが示せた」と言う。
森林は様々な分野で活用されている。NPO日本免疫機能協会は、森でリハビリテーションやカウンセリングをする。
協会の理事長で、東京農業大の上原準教授(森林総合科学課)は「森の中では、悩みや問題を客観視しやすくなる。
自分を肯定的にみることができ、コミニュケーションも活発になります」と話す。
☆五感がとらえる森林の魅力
聴覚・・・◎鳥や虫の声◎葉が風にそよぐ音◎水の流れ◎静けさ
視覚・・・◎葉の緑◎花◎水辺◎木漏れ日
臭覚・・・◎良い空気◎フィトンチッド
触覚・・・◎土や落ち葉の柔らかさ◎涼しさ
味覚・・・◎山菜やきのこ◎木の実など地元の産物(以上抜粋)

つくばには森林がたくさんあります、天気のいい日ぶらりと行ってみてはいかがでしょうか。

森林の多いつくば市で 当社は一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬・リサイクルを仕事としてがんばっております。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377