つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年10月29日(水)

有価物(リサイクル資源)の価値:金属、古紙(段ボール、雑誌、新聞他)、カン、ペットボトル

10月もあとわずか。今年もあと2ヶ月です。
今年は金融不安、食料不安等いろいろ深刻な話題が多かったように思われます。
北京オリンピックではたくさんの感動がありましたね。
実は北京オリンピックは資源リサイクルにも大きな影響を与えていたんですよ。北京オリンピック開催までは、鉄をはじめとする金属や古紙等とても需要が多く価値もとても高くなりました。北京オリンピックが閉会と同時に鉄をはじめとする金属や古紙に至るまで需要が急激に減り、リサイクル資源の価値が急激に落ち始めました。金属に至りましては今年最も高かった時期の1/10以上下落しておりほとんど動かない状況に現在至っております。
当然円高の影響、金融不安による経済の低迷が大きく影響しております。
これからまた需要が増えるかはなんともいえません。金属のリサイクル業者さんは「これからは価値が無くなり手数料をいただかないといけなくなる。」と話されております。回収処理の費用等だいぶ変動すると思いますのでご了承いただきますようお願い致します。
インターネット等で調べてみたのですがまだこのような状況を提示しているところはかなり少ないようです。
有価物のリサイクルをお考えのお客様はご一報いただければ価格等現在の状況のお話が出来ると思いますのでご遠慮なくお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーンはリサイクル等についても真剣に取り組んでおります。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377