つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

茨城県つくば市の清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

QR-Code

最新情報 rss

2008年05月23日(金)

私の好きなことわざ/(廃棄物関係ではありませんがいつもこういう風に生きれたらいいですね。)

今日はとってもいい天気です。庭に咲いている花にアゲハチョウが飛んできました。2匹で。カップルでしょうか?とても微笑ましいです。
気が合う者同士一緒に居るととても暖かい気持ちになります。
見出しのことわざ 1番好きなことわざ(ことわざだと思うんですが)は「類は友を呼ぶ」あと好きな言葉は「人類みな兄弟」です。
どちらもよく江原さんも使いますね。「私の周りにはなんでろくでもない人ばかりなんでしょう、それは貴方がろくでもないからですよ。」ちょっとムカッときますか?実は私もきましたよ最初に言われたときは(笑)
人類みな兄弟 http://jp.youtube.com/watch?v=BI98Kot1E10
このコマーシャルとても好きでした。笹川さんて良い人だなぁって思いながら見てました(年がばれますね。)見ててとても微笑ましいです。
自分が人生をポジティブに楽しく生きて人を思いやって過ごせれば周りがみんなそんな同じ人ばかりになる。そう考えると楽しいですよね。自分に辛くあたる人は自分に足らないところを指摘してくれてるんだ。ありがたいなって思えるようになれると辛いことってなくなってしまうと思いませんか?
なかなかそういかないところが人間なんですが。
自分のことだけしか考えないで生活するよりあの人も自分の1部だと思うと
人を思いやることが出来ますよね。あの人 あんなことしてひどい人って思うこともたくさんあります。でもあの人が私だったらどうだったんだろう?
ちょっとそう置き換えてみると今まで関心の無かったことも関心が持てるようになるような気がします。人生いろいろ経験しないと損だと思いませんか?
人類がみな兄弟で全て自分に関係してると考えたら寝る暇なんてなくなっちゃいますね。それも困るなぁ。(社長)画像は拾い物です。

清掃/ごみ処理・一般廃棄物収集運搬処理・産業廃棄物収集運搬の桜クリーン

〒 305-0002 茨城県つくば市上野679番地

TEL 029-857-6426  FAX 029-857-6377